一般社団法人東京ハートラボ主催
親子の休日革命ワークショップ「キャリアデザイン・ワークショップ」を開催し、医師、コンサルト、臨床工学技師、デザイナー、臨床検査技師、などの多彩な職業の皆さまと、その子供たち(5歳〜高校生)と、総勢30名弱の皆様をお迎えしてファシリテーションをさせて頂きました!

ビジネスモデルキャンバスを活用する事で、5歳でも「仕事を構造的に説明する」事ができました☆

2人の画像のようです

「これまで何度も書いた事があるけど、初めて腹落ちした」
「次は新しいビジネスをデザインするために使ってみたい」
「仕事・キャリアを考える上で一番大事な事がわかった気がする」

短い時間でしたが、子供たちと一緒だからこそ、本質を掴む事ができる効果を感じ取って頂けた様です。

個人的には、夏休みの自由研究にも最適だと思います☆

「東京ハートラボ」は心臓の医療に関わる、幅広い医療職者が「真のチーム医療」の実現に向けて活動している一般社団法人で、私は昨年末辺りから、こちらの団体のマネジメント・チームに入り、(ある意味での)ビジネスモデル イノベーションをお手伝いさせて頂いておりました。

今回は夏休みの特別企画という事で、親子で参加できるイベントとして「親子の休日革命ワークショップ」を提供させて頂くこととなりました!

親子の休日革命では、東京ハートラボの様に、「親子で参加できるイベント」の企画運営をご一緒頂けるパートナー企業・団体・学校を募集しておりますので、是非お気軽にお声掛け頂けたら幸いです☆

宮木俊明