2017年2月20日(月)19時より

今回は、経営コンサルタントの神田昌典さんの会社
「アルマクリエイションズ」が主催する
社会人向けの勉強会「SmileStudy倶楽部」の一コマにファシリテーターとして登壇。

表参道の「アクションセンター」にて
「仲間」について、
関連書籍から短時間で効率よく得た知識と
参加者同士の気付きを共有する共創学習スタイルの読書会を開催。

総勢6名により、 持ち寄った複数の関連書籍を読み解きつつ、
「仲間」「チームビルディング」のヒントをご提供し
笑顔あふれる読書会となった。

読書会は、複数の関連書籍から
著者×参加者分の知識と経験を抽出し、
バランスよく見識を深めつつ
個別の生活環境に合わせた解決方法を導き出す。

「最初は漠然としたイメージしか無かったのが、
たった2時間で躍動感にあふれるイメージに置き換わりました」
「仲間と期限か、、面白い!」

等々、とても多くの嬉しい声を聞かせて頂いた。

読書会を楽しんで頂いた後は、
気づきを日常生活へと落とし込む為の
「ベイビーステップ」を宣言。

ブログにまとめます」というベイビーステップを
早速達成していただいた方も!

終了後は、ご希望の方と懇親会へと突入し、
実りある週のスタートとなった。
ご参加頂いた温かい皆様に心から御礼申し上げたい。


☆☆ 主な参加者の声 ☆☆

ありがとうございました。すごい楽しかっです!
多くの気づきを得ましたので、また参加させていただきます!!
(Aさん)

たった2時間で、仲間のイメージが二次元が3Dで飛び出してきた感じです!
言葉が感性を刺激し、創造意欲がわいてくる。読書会、お薦めです!
(Mさん)

時間を感じさせない場づくりありがとうございました。
笑いに溢れた読書会で、深い気づきがあり、素晴らしかった。
とにかくニコニコ、明るい進行でとても安心感がありました。
気づきを得るためのパス回し、雰囲気づくりも抜群だったと思います。
また来たいと思える読書会でした!
(Mさん)

★行動のヒント

・「何に書くか」よりも「何を書くか」が圧倒的に大事
・人が「かけるもの」は文字だけではない
・持ち歩くものの価値を考える

最後までお読み頂きありがとうございました。

宮木俊明

※読書会・ワークショップ等のイベント情報はコチラ